こんにちは!
カラーリストの船津です。
GW真っ只中の月曜日、RICHAIRはお休みを頂いておりましたが、ヘアカラーの講師をする為に大分に行って来ました!
今回のテーマは『RICHAIRデザインカラー』と言う事で、RICHAIRでオススメしているヘアカラーをお伝えさせていただきました。
今回は『バレイヤージュ』というテクニックを使ったヘアカラーデザインをしました。
バレイヤージュとは、フランス語で“ほうきで掃く”とういう意味。
髪の表面に、掃き後をつけるように、ハケで明るい所を作る手法です。
一見グラデーションカラーっぽくも見えますが、もっと髪の毛1本1本の動きが出るナチュラルで、オシャレな外国人風カラーです。
髪の表面に、掃き後をつけるように、ハケで明るい所を作る手法です。
一見グラデーションカラーっぽくも見えますが、もっと髪の毛1本1本の動きが出るナチュラルで、オシャレな外国人風カラーです。


どうでしょうか?
ナチュラルな外国人風のヘアカラーになっていると思います。
この夏オススメのカラーのひとつです。
最後に皆で記念撮影!

terminalの皆さん・ダリアの方々ありがとうございました。
”分業制の美容室”という少し変わった環境で、”カラーリスト”という普通の美容師とは違う、特殊な環境で学んできた事をこれからも活かしていきたいと思います。
RICHAIRの目標でもある、『福岡(九州)のお客様をもっと綺麗にしたい』という想いと『福岡の美容技術の底上げをお手伝いしたい』という想いを忘れず、これからも僕達にしかできない事を精一杯やっていこうと思います。
全国各地の美容師・ディーラの方々へ
セミナーも受け付けていますので、依頼お待ちしています。
問い合わせ:info@richair.jp
担当:綿引