RICHAIRは≪日本でも数少ない分業性美容室≫として
カット・パーマを専門に担当する“スタイリスト”
ヘアカラーを専門に担当する“カラーリスト”の二人があなたを担当します。
詳しくはコチラをクリック↓↓↓
『日本でも数少ない分業制美容室』
今回はRICHAIRスタイリストの《カットのこだわり》についてお話します。
≪RICHAIRのカットの特徴≫
基本的に乾かすだけで形になる再現性の高いカットです。
自然に髪が流れ落ちる位置でカットするので型が崩れにくく、自分でスタイリングをやり易いのが特徴です。
そして量感や質感は、セニングシザーとスライドドライカットシザーの2つを使い分け、単に少なくするだけでなく毛束感や毛先の表情をつくります。
無駄に量を減らしたり、アイロンで巻いたりスタイリングでごまかすカットとは違い、
きちんとハサミで膨らませたい所・ボリュームを減らしたい所をレイヤーやグラデーションなどの技術を駆使して形を作るので持ちも良く崩れにくい。
そして、自分でスタイリングがやりやすい理由です。
また、切った毛の断面積を最小にすることで枝毛や切れ毛にならないよう傷まないカットも心がけています。
≪デザインのこだわり≫
生えグセ、骨格、顔の輪郭や目などの位置を見極めて、それぞれに合った長さや段構成を考えています。
お客様のなりたいイメージに合わせて、一番最適なデザインを提供します。
よく「私は長くないと似合わない、短いのしか似合わない」と耳にしますが、生えグセ、骨格、顔の輪郭や目などの位置を見極めれば、どの長さでも必ず似合うヘアスタイルはあるはずです。
好みやスタイリングにかける時間、扱いやすさも考慮しながら一緒に自分だけのヘアスタイルを探していきましょう。
RICHAIRのカットはここが違います
投稿日:
おすすめ記事
-
1
-
祝・山本美月ちゃん成人式☆RICHAIRでヘア・着付けを担当しました
新成人の皆様おめでとうございます。 今年の成人式では Can ...
-
2
-
押切もえちゃんご来店♪
今週日曜日は福岡アジアコレクションですね!? 福岡パルコのオ ...
-
3
-
【日本初メニュー】毎日アイロンで巻く人専用のトリートメント
お待たせいたしました! 以前お知らせした日本初メニューの詳細 ...