あなたは内巻き?外ハネ?どっちのボブが好きですか?


『RICHAIR 宝くじ』当選番号発表!
RICHAIR宝くじについて詳しくはこちらをクリック→http://richair.info


こんにちは、島本です。
IMGP7963.jpg

今回はボブでお客様から1番オーダーの多い毛先内巻きパーマのヘアスタイルを紹介します。
前回紹介したロブの外ハネヘアとの雰囲気やテイストの違いを見比べながらご覧下さい。
fc2blog_2017011217385262fss1.jpg

関連記事:自然な外ハネがオシャレな“切りっぱなしロブ”


王道内巻きボブ


前回の外ハネヘアを否定するように聞こえるかもしれませんが、女性の大半の方が苦手である毛先のハネ。
あえてハネ感を楽しめるなら前回みたいなヘアも勿論オススメですが、一般的には内巻きヘアにする方が多いと思います。
ボブも伸びて肩に当たるようになるとハネてきますが、内巻きにすればハネなくなるしクルッとした感じが可愛いし、柔らかさがより女性らしさを引き出してもくれますので人気です。
毛先をヘアアイロンで巻いてもいいですし、巻くのが苦手であれば毛先が内巻きになるようにCカールのパーマをかけるのがオススメです。

fc2blog_2017012913503815ess1.jpg

fc2blog_2017012913502805css1.jpg

fc2blog_20170129134933023ss1.jpg
〚カット〛
肩の長さのワンレングスのボブ。
乾かすだけで毛先が軽く内側に入りやすいようにカットしてます。

〚パーマ〛
毛先に平巻きで1回転半分巻きます。
ヘアアイロンで巻く場合も同じ要領です。
乾かす時も指を通しながら内巻きに整えるだけでOKなので簡単です。

どうですか?
外ハネヘアはカジュアルかつクールなイメージに対して、内巻きヘアは可愛くフェミニンなイメージですよね。
外か内かのカールの違いで全然違うのが面白いですよね。

今の髪の長さは変えたくないけどイメージを変えたい場合は、毛先のニュアンスで決めても良いですね!
バッサリ切ったり、色をガラッと変えるだけがイメチェンではないので、気軽にスタイリストの島本までご相談くださいね!
お待ちしてます。



クーポンb
【RICHAIRを初めてご利用の方はお得なクーポンをご利用ください】


※パソコン・携帯から 便利なネット予約はこちら
↓↓↓↓↓
『予約する』
『ホットペッパービューティーからのネット予約はこちら』

ロゴ
RICHAIR(リシェール)

福岡市中央区天神2-3-20天神田中ビル5F(MAP)
(天神西通り アップルストア2つ隣のビル)
TEL 092-713-8711
HP www.richair.jp
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

twitter
オススメ記事
画像をクリックしてください!!
お客様からのコメント
人気記事(是非読んでください)
プロフィール

RICHAIR

Author:RICHAIR
雑誌・テレビで紹介され、今話題の分業制美容室
日本でも数少ないカラーリストとスタイリストによる専門店の高い技術を体験してください。
http://richair.info/ 【RICHAIR公式ブログ】

最近の記事
カテゴリー
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
最近のトラックバック
ブログ内検索